株式会社エスアンドシーは、中小企業庁が創設した「M&A支援機関登録制度」において、M&A支援機関として登録されています。
当社では、お客様のM&Aニーズに対してよりきめ細かく対応するため、創業当初よりM&A支援を強化して参りました。
今後も中小企業庁が公表している「中小M&Aガイドライン」を遵守し、事業承継や事業再編などのお客様が抱える経営課題の解決に取り組み、地域経済の活性化に努めて参ります。
「M&A支援機関登録制度」とは?
M&A支援機関に係る登録制度は、中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築する目的で、2021年4月28日に中小企業M&Aを推進するため今後5年間に実地すべき官民の取組をまとめた「中小M&A推進計画」に基づき、中小企業庁が創設したものです。
本件登録により、M&A及び事業承継の際に弊社をご活用いただくことで、事業承継・引き継ぎ補助金(専門家活用形)におけるM&A支援機関の活用に係る費用の補助対象となります。
詳しくは「M&A支援機関登録制度」のHPをご覧ください。
中小M&Aガイドライン(第2版)遵守宣言
株式会社エスアンドシーは、国が創設したM&A支援機関登録制度の登録を受けている支援機関であり、中小企業庁が定めた「中小M&Aガイドライン(第2版)」(令和5年9月)を遵守していることを、ここに宣言いたします。
■中小M&Aガイドライン遵守への取組・対応について
弊社は、中小M&Aガイドラインを遵守し、下記の取組・対応を実施しております。
詳細は下記資料をご覧ください。