2015.10.2

「1・10・100」の仕事の仕方を目指して!

仕事術の一環で「計画には1のエネルギー、実行には10のエネルギー、そして成功する には100のエネルギーが必要だ」という言葉になるほど!と思ったのはつい先日でした。

戦略を立てたものの、そのような覚悟で仕事に望まないから、成功する前に途中で諦めてしまうのだそうです。

世にいう計画倒れというものですね。

私は日頃社員に「自分の計画は自分で立てる、立てた計画は自分で実行する」と教えてきました。当たり前のようでこれがなかなか難しいらしく、きちんと実行出来ている社員は数えるほどしかいないのが現実です。

しかし、経営陣、幹部の育成がその中の重要なキーワードだと思ってめげずに指導しています。

私たち福島・郡山M&Aセンターは、コンサル先の企業も家族と思って「家族全員で良くなるために!」今何をするべきか?どう判断、育成につなげるべきか?を常に考えて行動しています。

皆さんも、計画倒れにならないように、日々行動、決断、判断をモットーに積極的に発信できる仕事の仕方を身に付けていきましょう。

「1」「10」「100」で考える仕事術のマスターを目指して!